家の照明ならこれ!LEDがもたらす様々なメリット


省エネ効果が格段に高い

照明器具は、居心地の良い空間にとって重要なアイテムの一つです。照明器具の主流はLEDとなっており、お洒落なデザインの製品が豊富に揃っています。LEDは照明の可能性を高めると共に、居住者にとっての快適な空間を演出するものです。LED照明の何よりのメリットは、省エネ効果が格段に高いことです。シーリングライトで比較すると、LEDは蛍光灯の消費電力量の約半分で済みます。それ故、家全体の照明をLEDにすれば、家計にも地球環境にも優しくなります。また、LEDは耐久性にも優れており、蛍光灯の6倍以上の寿命があると言われています。LED照明の値段を考慮しても、LEDのコストパフォーマンスは高いです。

蛍光色も電球色も揃っている

LED照明が優れている点として、赤外線や紫外線を殆ど出さない点も挙げられます。その為、LED照明が使われる部屋では、壁紙などの変色や退色が殆ど起こりません。絵画や写真などの劣化も少ないので、インテリアとして長く楽しむことができます。また、LEDランプには「電球色」なども揃っており、照明に温かみを持たせることも可能です。夏場には涼しげな「蛍光色」を選び、冬場には「温白色」で優しい空間を演出したりできます。食卓で「電球色」のペンダントライトを使えば、料理に程よい陰影がついて美味しさが引き立ちます。

ダイニングにはダウンライトがおすすめ

LEDをダイニング照明として採用する場合、ダウンライトという選択肢があります。ダウンライトは天井に埋め込まれる照明なので、他の照明に比べて見た目もスッキリします。ダウンライトはインテリアとしての存在感があまりない分、他のインテリアとの調和性にも優れています。

ledパネルとはledを使用したライトパネルのことです。ledは液晶と比べ光の反射が少なく、サイズを自由に決められるため、様々な場所に対応したパネルを作ることができます。

パタヤのカジノ